人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

The man who reads a book

写真は例によって関係ないんですが…。

昨日髪を切ったですよ。

美容院のカード見たら2か月半ぶりだったですよ。

短髪男子としてはありえな…くもないか、3か月行ってないとかあったわw

でね、いつも行ってるとこに行ったんですけど、いつも指名とかしないんですよ。

美容師さんにランク(上・中・下、的な3つ)があって、真ん中ランクならまあハズレはないべさ、っていう精神なので。

いつもポイントだけ言って「おまかせで」って言っちゃうので。

たぶんあんまりこだわりとかないんでしょうね、天然パーマ、略して天然パーですし。うるせーよ。

おまけに真ん中ランクの人ってそのお店には2、3人しかいないので、2、3回行けば誰かしらいつもの人に当たったりもするし。(指名料節約w)(貧乏性www)

そんなこんなで予約して行ったんですが、昨日はそのお店で初めて女の子の美容師さんで。

女の子の美容師さんて他のお店なんかでもあんまり当たったことがなくてオジチャンちょっと興奮した新鮮でしたよ。赤いメガネがよく似合う女子美容師さん。

ってかね、女の子の美容師さんてよくしゃべるよね。

いつもだいたい30歳くらいな感じの、ぼくよりちょっと年上(←強調)(主にヒトリグミさんへw)オニーチャンに切ってもらうことが多いんですが、彼らはそれほど話題を振ってこない。

僕はあまり無理してしゃべろうとしない(例・最近旅行とか行きました?とか、最近暑いっすね、とか当たり障りのない会話を当たり障りのない感じで返すのがめんどい。いや、わかってる、それも彼らの仕事のうちなのは。でもめんどい)ので、そういうときは雑誌読んでるんですが、昨日の年下女子美容師さんは違った。










女子美容師さん、初っ端から、

女子美容師さん「決勝どっち勝ったか見ました?」

もうね、最初の発言から僕のハートわしづかみ。え?なんの決勝?なんの話?なになに?

僕「決勝って…オリンピック?今日の決勝ってなんだっけ?」

女子美容師さん「違いますよー、オリンピックなんて興味ないですよwアレです、高校野球」

あ、オリンピックはお呼びでない?そっち行くとは…面白いツボの人だ、きっと。

高校野球なんて久しく見てなかったので、その美容師さんから最近の高校野球事情的なものを聞いたんですが、めっちゃ詳しいでやんの。


僕「そういえば松坂のころは盛り上がったなぁ。同い年だからやっぱりあの時はよく見てたよ」

女子美容師さん「私中学生でしたけど見てましたよー。そういえば松坂のころだったかな、なんかサヨナラ押し出しボークやった1年生ピッチャーいませんでした?何高校だったか思い出せなくて…」

なにその高校野球クイズ。ゴメンよ、知らなすぎて…。


僕「それにしても高校野球詳しいねぇ。同世代の女の子で話合う?」

女子美容師さん「いやぁ、高校野球の話はまったく。オジサンのほうが合いますw」

だろうね。


そんな話をしてたらあっという間に3~40分。さくっと切り終わりました。カットの腕は…まあ無難。^^

それにしてもなかなか面白い人だった。あの人になら指名料¥500は惜しくない…次回指名しちゃうか、「高校野球の子で」っつって。

美容師さんて…話術磨くのも大変ですね。ね、a:nalogさん!^^
by kazukichic | 2008-08-19 13:44 | PCぶつぶつ