人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

@airport

友達に会いに千葉まで行ってみました。
時間があったのでちょっと成田空港に行ってみました。

入場ゲートの警備員さんに、

「ご旅行で空港のご利用ですか?」

みたいなことを聞かれた(テロ対策だかでみんな聞かれる、トラックとかは荷物もチェック)ので、

「あ、えーと、遊びにきますた!( ・∀・)」

って言ったら、

「あそび…あ、見学ですね、どうぞー」

「あ、はい、見学です…」

咄嗟に『見学』っていう言葉が出てきませんでした、僕は今日もそこそこ元気です。









千葉の話じゃないんですが、昨日からお湯が出ないんですよ。

なんか給湯器?が逝ってしまわれたらしく、完全にお湯が出ません、実家の。

要するにお湯が出ない=風呂入れない、ってことです。

かろうじて台所ではなぜかお湯が出るので、昨日は食器の真横で頭を洗ったり、
顔を洗ったりして食器を泡だらけにしたりしてましたが、台所では体が洗えない。

まさか素っ裸でシンクに入るわけにもいかないし。
あんなところで体洗ったらシンクが何らかの毛にまみれてしまうかもしれない。
何らかの縮れた毛に、親父の。鳥肌立つわ。

それに夜中に裸でシンクで体洗ってて、水飲みに降りてきたオカンと鉢合わせとか、気まずさMAXじゃないですか。翌朝、オカンが頬を赤らめてたら即家出じゃないですか。

とりあえず、仕方ないので沸かしたお湯でタオルしぼって体拭いたりしたんですけど、
やっぱりお風呂入るのとは違う、なんかすっきりしない。

お風呂屋さんとか行っちゃおうかなって思ったんですが、近所にないんですよね。
スーパー銭湯とかなんかちょっと遠いからあんまり行こうって思わない。

あとお風呂屋さんて、僕目が悪いのでコンタクトしてないと広いから何にも見えない。

看板に書いてあるのに入ろうとしたら文字読めてなくて水風呂とかね。ホント心臓止まるから。

あと、友達と行っても湯気のせいもあって誰が誰やら、目の前に友達いたのに話しかけないとかね。
目が悪い人は「あるあるw」、目がいい人は「あるあ…ねーよw」って言ったらいいと思います、心の中で。

なんだろう?メガネかけて入ればいいの?裸+メガネ、なんかシュール。
裸+靴下とどっちがシュールかな?むしろ裸にネクタイとかも…!


…で、まあ、これと言ってオチはないです。ウチの給湯器は明日直るそうです。
by kazukichic | 2008-11-21 12:49 | PCぶつぶつ