カテゴリ:PCぶつぶつ( 49 )

*

POPO-013


iPhone + CAMERAtan

はい、ついうっかりまた更新忘れてました…(^ω^)

というわけで、2010年、あけましたね…w

もう2月も半ばですが、今年もヨロシクオネガイシマス…w






ところで、今年も『trippin' words』に参加します。

----------

- 2010年3月 -
1ヶ月間にわたって、trippin' wordsを開催することになりました。
ポストカード展です。

ポストカードサイズで、写真を使ったものであれば
デザインや文字入れ、用紙は自由。

全国、どこからでもどなたでも参加可能です。

trippin' words 2010
Re:suppli [リ・サプリ] -モチツモタレツ。


参加費:無料
(作品の郵送代は自己負担で)

期間:3月2日(火)~4月3日(土)

場所:NEUTRAL+ (長崎県諫早市栄町8-4クローバービル4F)
http://neutralx.com/?mode=f2#tenpo

◆会場へお越しの際は、cafeでの展示になりますので、1オーダーにご協力ください。

----------


2/20まで参加者募集中らしいですよ!よ!

作品の送付は2/25までらしいですよ!よ!

興味のある方は↓

http://twitter.com/trippin_words

http://camerapeople.jp/sns/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=478
(↑このURLはカメピSNSへの登録が必要です)
[PR]
by kazukichic | 2010-02-15 15:58 | PCぶつぶつ

*

The morning glow of Ikei Island

フリッカーのほうに、また「写真使いたいんだけどー」ってメッセージきてた。^^

↑の写真、沖縄・伊計島の朝焼けの写真。

なんか、韓国(また韓国!)の旅行者向けのサイトで使いたいんだってさ。

ちょろっと教えてもらったところによると、そこのウェブ制作の会社は、

韓国旅行者向けのグァムのDFSのページとか作ってるらしい。

…ハングル語のページだから何書いてあるのかまったくわからなかったけどさ、案の定w

もう英語のやりとりがめんどくさいのでw、

「ユー、使っちゃいなYO!!」

って送っといた。サイト出来たらURL教えてね、って。

「韓国で焼肉おごってくれたら写真使っていいよ?旅費もよろしくw」

にしたほうがよかったかな?^^

韓国行ったことないんだよねー行ってみたい★


それにしても、↑の写真、もう1年前なんだなぁ…また行きたいな、沖縄。
[PR]
by kazukichic | 2009-07-10 12:29 | PCぶつぶつ

*

f0142067_15162653.jpg


言いたいことも言えないこんな世の中だもんね、ポイズン。



なんか電柱に貼ってあったんだよ、コレ。
[PR]
by kazukichic | 2009-04-16 15:18 | PCぶつぶつ

*

The ring of the rope@Enoshima shrine

そうそう、書こうと思ってて忘れてたんだけど、

↑の写真の、江ノ島神社のこの輪っかみたいなのっていつからあるの?

これ設置されたのって、たぶんここ1年くらいの間だよねぇ?記憶にないもの…。

とりあえず、この写真。

ちゃんと真正面じゃないから、微妙にナナメってるように見えてキモイ。
[PR]
by kazukichic | 2009-04-03 13:58 | PCぶつぶつ

*

An airplane, the sky  and the mysterious color@fake-pola

とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで

まわってまわってまわってまわーーーるぅぅぅーーー♪



知ってるかい?

円広志の事務所は「オフィス とんで」っていうんだぜ?


というわけで、ヒコーキ乗ってどっか行きたい!


----------

前回までの記事↓

http://kazukichic.exblog.jp/10528194/

http://kazukichic.exblog.jp/10540877/

----------

さて、前回から数日経ちまして、とりあえずの着地点が見えたので記事にしておきます。

■追記だよ。
[PR]
by kazukichic | 2009-03-24 12:05 | PCぶつぶつ

*

Kira@fake-pola

↑近所の友達、キラちゃん。
「どーするーアイフルー♪」とは言わないけど「遊んで遊んで!」っていつも僕を見つけると走ってくる。
カワユすぎてヤバイ★
あ、ちなみにコレもフェイク・ポラです。

----------

えっとですね、一応経過報告的に前回の記事のアレ
http://kazukichic.exblog.jp/10528194/
のその後についてを載せておきますよ。

うん、あの、アレだ、このやりとりを公開しちゃいけないってこともないだろうし、
なんかあったとき(主にトラブったときw)にブログとかで残しとくと誰か助けてくれそうじゃん?
っていうことで書いとくw助けてね!なんかあったら!マジで!(←ビビリすぎ)


----------

一応、前回の記事のあと、親愛なる韓国のカワイコちゃんから返信がきて、例の出版社のサイトを調べてくれたのね。

海外のサイトって、日本の検索サイトから探してもちょっと探したくらいじゃ出てこないもんなんだねー。彼女はなんかサクっと見つかったみたい。さすがや★

でさ、そのサイト見てみたんだけど、
正直日本語なんて1ミリも書いてないからなに言ってるかまーったくわかんなかったんだけど、
ともかくその出版社は存在していて、
たとえばエロ的なアレとか、アングラ的なアレとか、犯罪的なアレとか、
そういう怖い感じじゃなくてホントに真面目な感じの、
なんかそれこそ学研みたいな…もしくは…「AERA」とか出してそうな(イメージw)(AERA読んだことないw)感じの、
きちんとした出版社っぽかったので、せっかく問い合わせしてきてくれたんだし、と思って返信したんですよね。

↓の追記に、僕が送ったメッセージの内容は一応載せておきます。

■追記だよ。
[PR]
by kazukichic | 2009-03-12 13:14 | PCぶつぶつ

*

2008.07@OKINAWA001 fake-pola

もみさんのところで知った、ポラっぽくなるソフトで作ったポラ風味写真↑
元の写真はGRD2で撮った、去年沖縄行ったときの普通の写真。
おもしろすぎるね、このソフト。『ポラ“ド”ロイド』っていうんだって。

http://www.poladroid.net/

からダウンロードできるよ★

■例によって全く関係ない話をしますけど。
[PR]
by kazukichic | 2009-03-10 17:10 | PCぶつぶつ

*

Lost article of the last summer

ケータイで撮ったセミの抜け殻なんてなんにも関係ない話なんですが、昨日からアゴがおかしい。

■イノキさんになったわけじゃないけれど。
[PR]
by kazukichic | 2009-02-21 17:31 | PCぶつぶつ

*

...!!!


正直テンパったわけですよ。

何にテンパったかって、Flickrのproアカウント更新。

いやさ、フツーに更新ボタンクリックすりゃいいと思うじゃん?

■ところがどっこい。
[PR]
by kazukichic | 2009-02-05 13:55 | PCぶつぶつ

*

a night@SHIBUYA

↑深夜!4時に!渋谷!


…というわけで、大絶賛開催中の『①.maru-ichi-ten』に行ってきたんですよ。

詳細は↓みたいな感じなんですが(オレ告知乙w)、

----------

PHOTO EXHBITION
"①. maru-ichi-ten"

@Harajuku Tokyo
原宿DESIGN-FESTA-GALLERY

2009.1.16(Fri)~1.18(Sun)
11:00-20:00

----------

なにはともあれ、作品は素敵(ホントみんな行ったほうがいい)だわ、
メンバーはめっちゃ楽しい(いつも通りイジり倒してくれてありがとうw)わ、
はじめましてな人やお久しブリーフなみんなに会えたわ、
もう飲めや歌えやの大騒ぎ。

ホント、楽しすぎて終電を逃すという体たらく。
電車動くまで、酒飲んだり、なぜかボーリングしたり、
なんか気づいたららんぷ亭でうどんとか食ってみたりと長い夜だった。
そして「寒い夜だからー♪(trf)」っていうあの曲が頭の中に流れるくらい寒かった。

…とまあ、寝不足・疲労困憊のぼんやり頭でこんな日記を書いてるわけですが、
昨日の写真は、会場のは作品が写っちゃってたりするのと、
飲んでるときのはみんな酔っ払いまくってるときのカオスなヤツしか手元に残ってないので、
写真は当たり障りのなさそうな1枚だけにしておきます、大人の事情ですw
[PR]
by kazukichic | 2009-01-17 12:48 | PCぶつぶつ